ブログ

こんにちは代表の赤羽です。

いよいよテレビやラジオの天気予報でも「梅雨」の言葉が

頻繁に聞かれるようになってきましたね。

関東甲信越エリアも今週半ば頃の梅雨入り予報となりました。

ジメジメ・しとしとの天候が続きますので嫌ですが、

私自身は雨模様も意外に好きです。

少し詩人的に雨の風景を見つめる自分に酔ったりして・・・

(形式にとらわれて中身が無いタイプとも言えますが)

それはさて置いて、

最近、不動産業者の役割って何?と感ずることが多々あります。

もちろん、土地建物の売買・賃貸のお手伝いをする仕事です。

ただ、扱っているモノが単なるモノではないのです。

人それぞれの考えがあってしかるべきですが、不動産の所有者様・売主様・買主様

とお付き合いさせていただいていると、あらためて各々の土地や建物に対しての

想いがあって成立する仕事なのだなぁ~と感じます。

「不動産買取専門」「買取物件募集中!」「不動産高価買取!」みたいなフレーズをよく目に

しますが、私はその文言に違和感を覚えます。

たしかに意味合いを分かりやすく表したフレーズかもしれませんが・・・

大切な気持ちが入っていないような気がします。

不動産を弊社にお譲り下さった方々からお礼の手紙を頂戴するたびに

不動産は想い出が詰まった大きなアルバムである。新しいオーナー様がそのアルバムの新たなページに

笑顔の写真を貼っていっていただくためにバトンタッチ安全にしていくのが私共の役割であると感じます。

地元密着だけでなくお気持ちにも接しながら頑張っていきたいと感じております。

お手紙

お問い合わせ