ブログ

こんにちは代表の赤羽です。

まだまだ寒い日が続きますね~

皆様お風邪やインフルエンザ、大丈夫ですか?

私は「○○は風邪ひかない」を地でいっており元気にしております!

毎日仕事をしておりますと、色々ありますね。

不動産の仕事といっても結局は人と人との繋がりで成り立っています。

フットワーク軽いのが信条ですので、色々な方々とお行き会いさせて

いただいております。

人と人との繋がりは互いの信頼感があってこそ成り立つものです。

自身が相手に対して持っている信頼感の熱量と相手からの信頼感の熱量に

大きな差があると、バランスはとれません。

所詮、仕事ですから合い見積りを取られていたり、裏では違う話が進行していたり

急に相手の態度が豹変してクレーマーっぽく強行姿勢になられたり、

なんてことは日常茶飯事でありますが、やはり立て続けにあると・・・・

はぁ~って気持ちになります。私の熱量届いていなかったのかな???

自分の何が足りなかったのだろうか?金額条件?人間性?はたしておじさんの容姿?

自問自答しても始まりませんが、反省してみます。

最後は、

取っ付きづらくて、なんとなく後ろ暗い不動産屋さんよりも、

すこしおっちょこちょいだけど丁寧で人が良い不動産屋さんのほうが良いじゃないか!!

と開き直ってみます。

土地と建物が好きで、新しい暮らしが好きで、人の喜んでいる顔を思い浮かべるだけで

ワクワクする社長がいる不動産屋さんで良いじゃないか!

良いも悪いもこれらの経験を糧にして進んでいこうと思います。

脈略のないこと書いてすみません。おじさんのたわごとでした。

 

お問い合わせ