ブログ

こんにちは、代表の赤羽です。

先日、少し腹立たしいことがありました。

事務所兼自宅に丁度いい物件を探しているAさんから連絡がありました。

立地も予算的にも丁度いい物件が見つかったとのこと。

良かった~‼と思いながらお話を聞いていると、売買契約を控えた状況下で一つ問題が。

仲介(媒介)に入っている不動産業者の姿勢や言動があまりに酷いとのこと。

たとえば、不明点を質問すれば烈火のごとく怒り、こっちを信用していないのか!と怒鳴るそうです。

この時代にビックリですよね?

こちらは買主いわばお客様です。そんなヤ〇ザまがいの言動で威圧する業者がいまだにいるなんて…

結局Aさんは、契約前にキャンセルしたそうです。その物件をすごく気に入っていたのに。

 

不動産業者ってそんなに偉いのか?

時代は変わりました。

買主様は真剣に物件探しや交渉に臨んでいます。

知識習得や情報収集をしながら。

もちろん不動産についての知識だけでなく、自らの身を守る法律も把握したうえでです。

だって大きなお金が必要な人生の一大事業ですから。

そんな状況も知らずに、不動産業者はプロ、買主はアマチュアなんて思っていると後で痛い思いをします。

前述の不動産業者もAさんとの不動産取引をフイにして仲介手数料を貰えなかっただけでなく、

なによりも大きな信用を無くしてしまいました。(ご本人は気づいていないかもしれませんが・・・)

 

不動産業者は偉くない!

ですから、不明点や疑問点、その他リクエストはどんどん伝えてください。

不動産ご売却相談やご希望の物件探し、どんどんやります‼

 

お問い合わせ