ブログ

こんにちは、営業の赤羽です。
ほんとにどうでもよい話ですが、我が家で飼っているザリガニ(品種名:フロリダブルー、メス)が脱皮をしました。ザリガニをはじめとする甲殻類は、脱皮を繰り返しながら成長していくのですが、ザリガニを飼うのははじめてで、少し感動しました!!
今夏は、子供のためもあって金魚の飼育にチャレンジしてみたのですが、十数匹の犠牲者(いや犠牲魚)を出してしまい、落ち込んでおりました・・・
そこで、出会ったのがザリガニでした。病気も少なく、比較的飼いやすいとのペット売り場の定員さんを信じ、無事な成長を祈りながらの飼育でしたので感慨もひとしおでした!!
エサを欲しがり、甘える姿は(勝手に甘えていると思い込んでおりますが)愛らしく、かわいい存在です。ザリガニの家も買ってきたり親バカぶりは家族にもひかれています。(;+;)
以上、どうでもよい話でした!!
ザリガニ好きな方は共感してもらえますよね!!!

お問い合わせ