ブログ

こんにちは、営業の赤羽です。

マイホームの夢をかなえる第一歩は、「土地の購入」です。

では、どんな土地が良いのか?

弊社にも、より良い土地を求めているお客様が多数いらっしゃいます。

それぞれの希望をお聞きすると「70坪程度の広さで、南面道路に面し、日当たりが良くて、駅の近くで価格は1,000万円以下!」その他、さまざまな要望が出てきます。

残念ながら、すべての希望に沿える100点満点の土地は皆無といっても過言ではありません。駅近くで一定の広さがあり、南面の土地であれば、必然的に価格は高くなります。このため、1,000万円以下の条件は厳しくなります。

「おすすめの土地はありますか?」との質問もよく受けます。 「すべておすすめの土地ですよ!」そう答えます。

実際、北面土地には北面の良さがあります。(→お庭などプライバシーが守られやすく価格も比較的安めetc)

まずは何を重視して土地探しをするか、ご家族で相談してから土地探しを始めてみましょう。「譲れない条件は何か?条件の優先順位はどうしようか?」

弊社では土地を探し始めた方向けに「土地選びのポイント読本」をプレゼントしております。不動産業者さんやハウスメーカーさんに希望が伝えやすい「検討シート」が付いていますので、スグレモノです。

お気軽にお問合せくださいね土地選びポイント

お問い合わせ