ブログ
こんにちは代表の赤羽です。
先日、不動産業界ってなんなの!!と思うことがありました。
詳しくは言えませんが、弊社含め不動産業者2社で販売条件等の取り決めを行った上で売出しを行う物件がありました。
ある自治体も絡んだものでしたので、公明正大によ~いドン!!で売出開始!となると思っていたら、たいした取り決めもないままフライングゲットされました・・・
その業者さんは、よーいドン!の前から営業活動を行っていたり、自治体の担当者と連絡を取り合っていたみたいで・・・どんくさい私が悪いのか・・「なんだかなぁ~」
競争原理は良い事と思いますが、アンフェアな感じがしました。
少し苦言を自治体担当者に呈しましたが、対応も後出し的なもので、お粗末様でした。
住む人さえ決まれば、何でもありなの???
この業界に入る前、マイホームを建てようと土地探しをしていた時、不動産屋さんの我田引水的な考えにヘキヘキしたことを強烈に思い出しました。
お客さえつけば良いのか?公明正大に物事を進められないのか?
こうして会社を任されている今も、この業界に疑問に感ずることは多々あります。
この業界を変えるほどの力はありませんが、フェアに分かりやすく不動産を売り買いできる会社の一つとして、これからもフットワーク軽く柔軟に、時には頑固に進んでいこうと思います。(少し愚痴っぽくなってしまい、すみません)