ブログ
こんにちは代表の赤羽です。
今日からお盆ですね。
お盆といえば家族でお墓参りをしたり、祖先に思いをはせたりするものですが
こんなコロナ禍。人同士が会うのも躊躇せざる負えない状況です。
人と人との結びつきが薄くなりつつある気がします。悲しいです・・・
さて、先日お客様から有難いお言葉を頂戴しました。
一人暮らしの高齢の女性(女性に高齢なんてつけてごめんなさい)から現在住んでいるお家の売却相談を受けた時のことです。
実際お会いするまでに何度かお電話にてお話をしました。
県外にお住いの息子様からは複数の不動産業者に見積依頼をしたほうが良いとアドバイスされているとのことでした。
私もその意見に同感でした。
しかし、その女性は「フジモリ工務店さんにお願いします。だって、電話の対応でどんな人か分かりますもん!」
とのこと。
実際にお会いしたのは、県外在住の息子様家族が帰省した際でした。
その際にはお気持ちのヒヤリングや不明点を教えて頂き、その3日後にご提案書をお持ちしました。
そのご提案も快く承諾いただきまして、翌日売買契約の運びとなりました。
通常、売買契約の段階ではお家のオーナーはその女性です。
しかし、お家の鍵も頂戴してオーナー様は引っ越していきました。
ビックリする私に「信頼しているからお任せします。」との言葉を残して。
人生の大先輩から信頼されている嬉しさと同時に背筋が伸びるお言葉でした。
信頼されているからにはしっかりと安全に進めていこう!と気の引き締まる思いが沸き上がりました。
8月中に残金清算を行い、正式に弊社がお家を引き継ぐこととなります。
オーナー様が期待して下さっている以上のご恩返しをしたいと感じております‼