ブログ

こんにちは、赤羽です。

先日、塩尻市内にある土地物件の地主様のお家に訪問させていただきました。

現在は、長野県外に転居していらっしゃる方でしたので、自動車で片道3時間程度かけて行ってまいりました。

お茶請けにと、蕗と油揚げの煮物やお豆のコーヒー煮など手作りの品をそろえて迎えていただきました。

おまけに、愛娘のために本までプレゼントしていただき、恐縮しきりでした。

色々お話を聞いていると、今住んでいる場所についても将来的な不安があるとのことで、財産管理を含めた提案が今後も必要であると感じました。そんなお話をしたところ、継続的に財産管理を含めたお手伝いをしていくこととなりました。

土地の売主さま・買主さま・貸主さま・借主さまに関わらず、遠方の方でも膝を突き合わせてこそ話が出来ることも多いですよね。じっくりとその方々に寄り添ってお話をお聞きすることが大切だな~と感じさせられました。

 

お問い合わせ