ブログ

こんにちは代表の赤羽です。

週のはじまり月曜日ですが、今週は天候が優れないみたいで残念ですね~

さて、不動産の売買条件の中で大切なものに価格がありますよね。

土地の価格ってどうやって決まっているのか?

もともと価格は人間が作り出したものですので、本来は価格はありません。

そこに需要と供給のバランスにより価値が見出され、価格が発生します。

路線価格や相場価格など不動産を評価するものさしはさまざまです。

仲介販売のケースなどでは、売主様は少しでも高く売りたい、買主様は少しでも安く買いたい。とのお気持ちが土地価格を大きく左右します。

その間を仲介するのが私共の仕事となります。

ですが、両者の気持ちが痛いほどわかるだけに、あぁ~難しい!!

顔では理路整然とご両者にご説明して納得いただけるようお話をしますが、胸中は揺れて揺れてグラグラの時もあります。(まだまだ人間が出来ていないもので・・・)

お客さまへのお約束の一つにあるように「ご納得いただけるまでは、お話は進めない。」

不動産を求める、また手離すことは人生の中でも大きなことですので、確実に歩を進めることを最優先に考えています。

プロとしてのプライドを持ちながらも、感情を込めたお手伝いをしていきたいと思っております。

この週末も色々な方からご連絡をちょうだいし、ご対応させていただきましたが、皆様の夢やご希望を一緒に叶えるお手伝いをしっかりとさせていただきます!!

 

selling-image01

お問い合わせ