ブログ
こんにちは、代表の赤羽です。
コロナ禍も続き行動範囲が限られる状況下、マイホームや事業用の不動産物件を探している方々は
沢山いらっしゃいます。
「なかなか、ご希望の物件が見つからない。」と言うお声はよくお聞きしますが、
お目当ての不動産物件が見つかった際に「本当にこの物件でよいのか?」とお悩みになる方もいらっしゃいます。
大金が必要となる不動産物件購入は慎重になって当然です。
私も不動産業界に身を投じる前のサラリーマン時代にマイホーム購入を経験しました。
親身になって相談できる不動産業者も知りませんでしたので、自分自身の感覚で不動産物件探しをしていました。
数か月探し続けた後、タイミング良くよさげな土地が見つかりました。
「この土地に決めた‼」と思ったのですが、「決めちゃって本当に良いの!?」との気持ちも湧き上がってきました。
迷いました・・・ほんと迷いました。
それから、時間を見つけてはその土地に通い始めました。
朝・昼・晩と、そしてしばらくその場所にたたずんだりしました。
「なんとなくだけどここなら良いかも」と府に落ちる感覚がありました。
根拠のない単なるフィーリングですが。
今では、その土地にお家を建てて暮らしています。
そうした経験を基に、不動産物件探しはタイミングとフィーリングが大切であると感じています。
もちろん、購入条件(所在地・広さ・価格他)も大変重要ですが。
現在検討している不動産物件が良いのかどうか迷ったら、ご家族でその場所を何回でも見てください。
住み始めたり、事業を始めたら長い期間にわたり根をはる場所ですから。
そして、不動産のプロにも遠慮なく相談してください。